FC2ブログ

クラシックギターコンサート・・・

ギャラリーコンサートは、駅前のひたちなか市の交流センターで開催なので、電車で行く事に。14時開演なので、園部の直売所(ふるさと)の蕎麦店で昼食。
1223 (2)

ひたちなか市には早く着いたので、駅前のサザコーヒーで時間調整・・・!結構美味しいコーヒー、豆を購入する。時間が来たので、交流センターへ、ギャラリーになっており、20近くの椅子が並べてある。ほゞ満員のお客さんが・・・
1223 (3)

定刻14時に開演、1部は熊坂さん・・・ホワイトクリスマスとユーミンの遅咲きのタンポポ、そしてロッシーニのオペラよりの大曲が演奏され、最期は得意のアルハンブラが・・・。熊坂さんは、普通あまり演奏されない曲を探してくる。今回のロッシーニも初めて聞いた曲だが、解説も旨くストーリー性があり、大変聴き易かった。A.マリンの甘い音が曲とマッチして素晴らしかった。
1223 (5)

第2部は鈴木さん・・・アラビア風・・・と聖母の御子、ファンダンギーリョそしてバッハのプレリュードとフーガ。相変らず旨い演奏で安心して聴ける。85年製の杉の河野だとか・・・?好みだが、前半の曲とは・・・?曲順をトゥーリナ、バッハから始めて、最後に聖母の御子と言うプログラムは・・・?
1223 (6)

アンコールは、鈴木さんが、マルサリアの白鳥の歩みとインスピレーション。熊坂さんが喜納昌吉の花と禁じられた遊び。久し振りのクラシックギターのコンサート・・・!十分に楽しませていただきました!熊坂さん、鈴木さんありがとう!


スポンサーサイト



コメント

ありがとうございました

昨日はご来場いただきありがとうございました。つたない演奏ですが、またよろしくお願いいたします。いただいたお酒、さっそく味見させていただきました。おいしかったです。

鈴木さん

こちらこそありがとうございました!久し振りで、心がウキウキしました、また情報を得ましたら、聴かせていただきます!

K
非公開コメント

プロフィール

Toukichi

Author:Toukichi
緑豊かな・・・
八郷の自然を・・・
守り育てる・・・

カテゴリ

八郷の丘の日々を・・・

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR