■プロフィール

Toukichi

Author:Toukichi
緑豊かな・・・
八郷の自然を・・・
守り育てる・・・

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ

■八郷の丘の日々を・・・

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

暑い・・・
辺りが湿気で霞んでいる、蒸暑い朝です?今のところ雨降りはないが・・・
22蒸す (1) 
今日も雨降りは・・・?
22蒸す (2) 

部屋の中からグリーンカーテン・・・ゴーヤが育っています。
22ゴーヤ 

今日は予定なし、早速我家の草刈り・・・入り口の道。
22草刈 (1) 
草刈り後・・・
22草刈 (3) 
竹藪・・・
22草刈 (2) 
綺麗に・・・
22草刈 (5) 
バル入り口・・・
22草刈 (4) 




残暑・・・ | 05:32:00 | コメント(0)
今日もまた・・・
雨が降り始めました・・・また雨降りです?溜池に白サギが営巣かな・・・?昨年までアオサギが営巣していたが、現在は何処へ行ったか?
21朝 (2) 
日に日に実りを増してくる稲・・・ちゃーんと実が入ることを祈って・・・
21朝 (3) 

白井先生と久しぶりの玉打ちに・・・
0821gf.jpg 
そして午後と夜は石岡商工会議所(石岡元気イベント)と八郷商工会(LC定例会)・・・二つの会議が予定されています。市内に出た序に祭り用の雪駄を購入・・・!紫園の駐車場へ帰るのに裏道を通る・・・お寺がありました。
21石岡 (2) 
墓地もありました・・・
21石岡 (1) 
公園も・・・市内にはよく来るが、幹線道路から内側には殆ど入ったことがない・・・?
21石岡 (4) 
スーパーもあるんですね・・・紫苑のすぐ裏です・・・
21石岡 (5) 






可笑しな天気・・・? | 05:38:00 | コメント(0)
今日もまた・・・
5時には雨も上がったようだ・・・
20朝 (1) 
東の空は明るく・・・
20朝 (2) 
穂も垂れ始めている・・・
20朝 (3) 

午前中市民会館で上映されている映画「君の名は」を見に行く予定・・・
君の名は 
市民会館・・・
0820 (1) 
半分弱の入り・・・
0820 (2) 

さつまっこで中辛ラーメン・・・
ra-menn.jpg 
帰って来てから・・・虫・花・実
巨大蛾・・・
20昼 (1) 
百日紅・・・
20昼 (3) 
栗・・・
20昼 (2) 


夜はおまつりの振興会議が国府公民館で開催される・・・。
0820振興会議 




長雨・・・ | 06:05:00 | コメント(0)
真夜中コロちゃんが激しく・・・
12時を越えた時間、激しいコロちゃんの吠え声と雷音、外に出ると稲光が・・・慌ててコロちゃんを玄関に入れてやる。やがて激しい雨音が・・・?コロちゃんは安心したか、大人しくなったので、そのまま私も睡眠を・・・!

何時ものように4時過ぎ起きたが、瞼が重い若干の寝不足化?5時頃まで微睡んでから起きると、コロちゃんが散歩と騒ぎ出す・・・?珈琲の準備だけして、外へ・・・雨降りです、今月に入ってから連続の雨降りではないですか?
19雨 (1) 
筑波山もスッポリ雨の中・・・
19雨 (2) 
田圃も後方の山々もそぼ降る雨に・・・
19雨 (3) 

雨降りもあって午前中はダラダラと・・・

午後からはLCの、333-E地区 3R1Z・2Zの第一回諮問委員会がホテルレイクビュー水戸で開催。本来の奉仕活動をどう進めるか?会員拡大が最大の課題(財政問題もあり)。LCの会議は討議は殆どなく、報告のみで終了する。会議中相当な雷雨であったらしく?3回も停電し屡々会議が中断?
19 諮問委員会 (2) 
会議が終了してからは恒例の懇親会・・・(実質はこちらが主か・・・?)
19 諮問委員会 (3) 




可笑しな天気・・・? | 06:22:00 | コメント(0)
アートサイト八郷・・・
《アートサイト八郷2017夏》に行ってきました・・・!2010年からスタートしたプロジェクトで、上青柳を舞台に地元の竹を用いてアート作品を製作展示している。学生の発表の場となると同時に、八郷地区のアピールとなるイベントを目指している。今回のテーマは「いろんなカタチ」とか、単純なカタチでもたくさん集まったり想像をすることで新しい何かが生まれる。八郷で竹とカタチを組み合わせて想像した3日間の展示を・・・!
18アートサイド (14) 
昨年と同じ場所・・・
IMG_0650.jpg 
学生が10人ほど・・・
IMG_0653.jpg 
岡の上に・・・
18アートサイド (11) 

この後オリーブさんのランチコンサートに・・・!グループ名は《3S+K》
IMG_0800.jpg 
メンバーに一部変化が・・・サックス
18オリーブ (2) 
ドラム
18オリーブ (4) 
ギター
18オリーブ (3) 
ピアノ
18オリーブ (7) 
今日の食事は・・・
IMG_0801.jpg 

この後商工会の事務所でふるさとふれあいまつりの役員会が・・・
商工会館 
庭で見つけたセミ・・・
IMG_0802.jpg 
捕まえた・・・直ぐに放しましたよ!
IMG_0805.jpg 






イベント・・・ | 17:45:00 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad